プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

丸紅コンシューマーブランズ株式会社
会社概要

メレルのリカバリーシューズからファッションユースを意識したレースアップタイプが登場!「RECUPE LACE(リキュープ レース)」2020年3月上旬より発売

足を優しく包み込むニットアッパー採用により、快適な履き心地を追及

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

世界160ヵ国で愛用される米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、アウトドアのテクノロジーを生かし、快適さとスタイルを両立したレースアップタイプのリカバリーシューズ「RECUPE LACE(リキュープ レース)」を2020年3月上旬より発売します。

「RECUPE LACE」は、原型となるNOVOコレクションをレースアップデザインにアップデートし、よりファッションユースを意識した新モデルです。安定性やクッション性を発揮するボリューム感のあるソールや、レースアップデザインでありながら靴下を履いているかのようなフィット感を実現するソックライニング構造を採用。機能性に溢れるリカバリーシューズであると同時に、そのデザイン性から、タウンユースでも幅広くお使いいただけます。MERRELLの代表作「JUNGLE MOC(ジャングル モック)」が打ち出した”アフタースポーツ”※のコンセプトを継承した一足です。

※スポーツアクティビティ後に身体の回復を促すアフターシューズを着用するという考え方

■機能性・デザイン性に優れたリカバリーシューズ

■製品概要

名称:RECUPE LACE
●カラー・サイズ:
[MENS]BLACK, TURBULENCE, TABACCO・25.0~28.0cm 
[WOMENS]BLACK・22.5~25.0cm 
●自店販売価格:11,000円+税

■MERRELL(メレル)とは

世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランドです。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツ職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアから、ライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、タウンユースからアウトドアシーンまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作です。

SS20コレクションでは、「ONE SHOE. MANY ADVENTURES.~#どこだって冒険になる」をテーマに掲げ、キャンプからデイリーユースまで多様なアウトドアライフスタイルにマッチするシューズを提案します。

MERRELL公式ウェブサイト             :http://www.merrell.jp
MERRELL HISTORY           :http://www.merrell.jp/about/index.html
MERRELL YouTubeチャンネル   :https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
シューズ・バッグスポーツ
関連リンク
http://www.merrell.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

18フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区台東一丁目30番7号 秋葉原アイマークビル12階
電話番号
-
代表者名
髙原秀人
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード