プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アシックスジャパン株式会社
会社概要

世界的に活躍するデザイン集団「TOMATO」のジョン・ワーウィッカー氏とのコラボレーション企画第三弾!新宿の街から着想を得た“TOMATO SHINJUKU XPRS” 11月8日より発売

オニツカタイガー

 日本発のファッションブランド、オニツカタイガーは、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションで、世界のファッショニスタを魅了し続けています。

 2019年11月8日、世界的に活躍するデザイン集団「TOMATO」の創立メンバーのひとりであるジョン・ワーウィッカー氏とのコラボレーション企画第三弾となる、“TOMATO SHINJUKU XPRS”を発売します。

本コラボレーションは、ワーウィッカー氏のセルフプロジェクト“Time I s I space (Time space, Time’s pace)※”と連動し、アーカイブのトレイルシューズのデザインをモダンに再解釈した「TIGER HORIZONIA」をベースに、日本最大の繁華街として知られる新宿のネオンサイネージや昼夜にわたり人波が途絶えることのない独特で強い魅力を放つ街のエネルギーをカラーリングやグラフィックで表現しました。“TOMATO SHINJUKU XPRS”の、“XPRRS (=EXPRESS)”は「表現」という意味以外に、多くの人が行き交う新宿の「スピード感」という意味も込められています。
 ブルーとレッドをベースとした2色展開。ベースカラーに、ネオンを彷彿とさせるピンクとイエローをプラスし、ポップでアクティブな印象に。

※Time I s space (Time space, Time’s pace)
ワーウィッカー氏が世界を旅した際、写真を撮り、特定の場所で特定の時間に取られた写真から、その街のカラーを分析しカラーコードを推定しながら、カラーパレットを創作し、カラーでその街を表現するというアート活動。

 11月8日より一部を除く店舗およびECサイトにて展開予定。

ECサイト: https://www.onitsukatigermagazine.com/store/user_data/19AW_tomato.php

 


価格:
シューズ¥12,000(ユニセックス)※税抜価格 レッド、ブルーの2色展開

■John Warwicker(ジョン・ワーウィッカー)
「TOMATO」創立メンバー
1955年ロンドン生まれ。「TOMATO」の創立メンバーであり、「Underworld」の共同制作者としても名を馳せ、多岐にわたり活躍している。国内外で多くの賞を受賞しており、現在大学で教鞭をとっている。

#OnitsukaTiger

オニツカタイガーオフィシャルサイト: www.onitsukatiger.com
WEB MAGAZINE: www.onitsukatigermagazine.com
facebook:@OnitsukaTigerJapan
twitter:@ot_japan
Instagram:@onitsukatigerjp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
シューズ・バッグ
関連リンク
https://www.onitsukatigermagazine.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アシックスジャパン株式会社

12フォロワー

RSS
URL
-
業種
製造業
本社所在地
東京都江東区新砂3-1-18 アシックスジャパン本社ビル
電話番号
-
代表者名
小林淳二
上場
-
資本金
-
設立
2012年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード