2022年3月4日 更新

「blueover」春らしさのある特別限定色のスニーカーを発売

株式会社BATONのプレスリリース

 (13653)

国産スニーカーブランド「blueover(ブルーオーバー)」は、あたたかくなってきたこの時期に、ブランド定番モデル「マイキー」の特別限定カラー3色をリリース。どれも春らしいカラーで気分があがる一足。
「マイキー」
「マイキー」はブランド当初から販売されている10年続く定番モデル。アッパーデザインをパーツのつなぎ目をなくした一枚革のシンプルなデザインが特徴。
大量生産ではなく、工場の職人と必要数だけ生産できるのもブルーオーバーの特徴です。

商品概要

マイキー

 (13657)

マスタード
​早春の山に多い黄色い花たち。暖かい春の光。長かった冬が終わり雪解けとともに、体に染みわたる暖かい日向。 心も体も暖かく軽やかに。

 (13659)

グリーン
春から夏に向けて日に日に濃くなる緑色。 太陽も強くなり、植物や生き物、新たな生命が沢山誕生します。 わたしたちもアクティブに外に出かけたくなります。

 (13661)

ピンク
古くから、日本の文化に親しみの深い「桜・梅・桃」。 可憐さや美しさは今もなお私たちの生活に彩りを添えてくれます。 新しい年度へのわくわく。期待に胸躍らせる季節。

特別限定カラーはいずれも、花や新緑、春の植物や生き物をイメージさせてくれるような、鮮やかさのあるカラー展開。素材は定番でも使い続けている超厚口のベロア材。

モデル名:マイキー
価格:21,780円(税込)
素材:ベロア
サイズ:22.5cm 23.5cm 24.5cm 25.5cm 26.5cm 27.5cm 28.5cm
色展開:マスタード/グリーン/ピンク
製品ページ: https://blueover.jp/collections/top

販売先:
オンラインブルーオーバー https://blueover.jp/
直営店舗:struct(ストラクト)
場所:大阪市西区京町堀2-3-4 サンヤマトビル1F struct
営業時間:12:00〜20:00(火曜・水曜定休)

【blueover ブルーオーバー】
2011年スタート。プロダクトデザイナーであった渡利ヒトシが、国内製造業の社会的課題において、国内の蓄積されたモノヅクリ技術の消失を防ぐため、そこに宿る精神的豊かさをつなぐため、活動しているスニーカーブランド。地域のクラフトマンに敬意を表し、素材、加工、製造工程をできるかぎり国内で行っている。
突出した機能的なスニーカーではなく、当たり前に歩きやすく、履きやすいことを大事とし、時代を問わず履き続けられるような靴を作りつづけています。

出典

15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【New Balance】「90/60」より新色登場

【New Balance】「90/60」より新色登場

株式会社ニューバランス ジャパンのプレスリリース
【IL BISONTE】×【 MIZUNO】コラボレーションスニーカーを発売

【IL BISONTE】×【 MIZUNO】コラボレーションスニーカーを発売

株式会社ルックホールディングスのプレスリリース
【New Balance】最新作「90/60」から新色が登場

【New Balance】最新作「90/60」から新色が登場

株式会社ニューバランス ジャパンのプレスリリース

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

LIFOOT LIFOOT